館内表示版のデザイン

リノベーションのコンセプトに合わせてデザイン

フロイントゥ三田の中にある、館内サイン(トイレや会議室等を指す表示)は全て今回のためにデザインされたもの。
デザインを担当していただいた方も、日本を代表する多くの企業のデザインに携わる方(好きな方が見ればどなたか分かるのではないでしょうか)。

今日はその中のいくつかを紹介したいと思います。

まず初めは喫煙室のサイン。フロイントゥ三田では基本禁煙となっています。
愛煙家の方もゆっくりと過ごせるよう、喫煙室を用意しております。

次はポストのサイン。
多くの区画が入居される大型シェアオフィスであるフロイントゥ三田には欠かせない大切な機能です。
一階に集合しておりますので、オフィスに戻られた時に、皆様立ち寄られるスペースです。

次はトイレのサインです。
フロイントゥ三田では、皆様が専有されるエリアにはトイレがなく、トイレは共有設備となっています。
トイレは各フロアに用意され、十分な広さがあるゆったりとした空間です。
起業したての頃は、トイレ掃除など実は結構時間がかかり、大変な業務になってしまうことも多々あります。
フロイントゥ三田では、面倒なトイレ掃除などは全て運営側で行います!

サインとグリーンの融合にもチャレンジ

こちらは各階の階数表示板です。

グリーンとホテルのような行き届いた管理をテーマにしているフロイントゥ三田らしく、階数表示版は本物のグリーンをあしらったものとなっています。
もちろんこの表示板も今回フロイントゥ三田のために、完全オリジナルで製造しています。

実は各フロアで、種類の違うグリーンが使われている場合もあったりして、遊び心も。。

グリーンやホテルのように管理の行き届いた空間でありながら、どこか優しさも感じるフロイントゥ三田。

サイン一つを取って観ても、ご入居いただく皆様のご満足を第一に考えております。

見学予約はこちら
一般的なお問い合わせはこちら