グリーン×ホテルをモチーフに!

パーカーズ様によるグリーンのある内装デザイン

フロイントゥ三田のリニューアル工事には、内装業者様が2社入られました。
一社は、非日常的な空間や、エイジング加工、小物周りのコーディネートまで全てが得意なHIGU様。
もう一社は、青山フラワーマーケットの空間デザイン事業部であるパーカーズ様。

青山フラワーマーケットといえばお花屋さん?では??と思われる方も多いのでは。
実は空間デザイン事業部であるパーカーズ様は、店舗の内装や、企業のオフィスデザイン等を数多く手掛けられる今話題の方々なのです。

そもそもフロイントゥ三田のコンセプトを実現できる内装とは

フロイントゥ三田は、グリーン×ホテルをモチーフに、コンセプトが作られています。

ホテルのラウンジで行うちょっとしたミーティング。いつもより少し贅沢な空間で、緊張感ある空間で良い打合せができたり。。
そんな緊張感、高揚感、そこにいる自分への誇り、などをこのフロイントゥ三田では実現したいコンセプトとして掲げました。

ホテルのように管理の行き届いた空間を作りたい。そんな難しい希望からデザインがスタートしました。

建物そのものの管理は、建物管理のプロにしっかりと任せてあります。
植栽という管理が一番難しい部分をパーカーズ様と、丁寧に仕上げていきました。

建物や、グリーン部分がしっかりと管理されていることで、他にはない、緊張感、高揚感のある空間が出来上がりました。

グリーンが好きで、職場にいつもグリーンや花を飾られている方は、植物たちの持つ不思議な力を実感されているのではないでしょうか。

パーカーズ様のメンバーの方が、「花の話をして、嫌がられることは日本以外でもめったにありませんね」とおっしゃっていたのが印象的です。
フロイントゥ三田が得意としている「人を安心させる不思議な力を持つグリーン」のお話でした。

見学予約はこちら
一般的なお問い合わせはこちら